ホーム > Project, 電子工作 > VS10xx(4)

VS10xx(4)

2010 年 1 月 16 日

前回、一応の結果として
「クロックが速すぎて、データが取れてない」と書いてはいますが、
そんな話は、とうてい納得できない。

VS1011E自体が24.576MHzを要求してるのに
ソレよりも遅いCPUからのシリアルクロックが速すぎるなんてことは
あり得ないですね。

じゃあ、真実としては、どういうことなのか。

デバイスがデータを再生(消費)する速度に対して、こちらが送りつける速度が
タイミング的に速すぎる。
だから、クロックを落とすとデータの消費と供給のタイミングが合うように見える。

結論としては
「それって、バッファを上書きしちゃってるんじゃない?」ってことに
気づくわけです。

ただ、それだけのことだorz

一ヶ月悩んで、さらにデバイスのダウングレードまでして
出た結論が「バッファの上書き」

・・・・・・・・・・・・・・・ま、まあ。途中で投げなかっただけでも(ぉ

カテゴリー: Project, 電子工作 タグ:
コメントは受け付けていません。