ホーム > photograph > ギャラリー「きゃりこ20080320」

ギャラリー「きゃりこ20080320」

2008 年 6 月 14 日

まつり(3)

ねこかふぇ「きゃりこ」の猫たちの写真をアップしました。

とりあえず、レンズを換えてからは
ほとんど修正なしで済んでます。

いくらデジタルとは言え、本来なら色の修正なんか
しないほうがいいわけで。

銀塩の時は現像屋さんがある程度「自然法則に反しない範囲」で
やってくれてたみたいですけど、PCで扱ってると
何でもできちゃうんですよね。
フレームの中身の余計な部分を切り捨てたり
色を全く変えてみたり。

おかげで最近の写真は信用していいのかと
思ってしまう点もあるんですけどね。

写真は、光と影のバランスに基づいて
「その瞬間」を焼き付けたものでなくてはならない、と思う。

・・・まあ、もう少しすると、その定義も変わってくるのかもしれない。

カテゴリー: photograph タグ:
コメントは受け付けていません。