ホーム > 映画 > 映画「モーレツ☆宇宙海賊」

映画「モーレツ☆宇宙海賊」

2014 年 3 月 29 日

もう完全にシャレと勢いですな。
事前情報なし、テレビ版なんか知らん状態で行って来た。

原作がちゃんとあるし、テレビ版の実績があればこそなんだろうけど。登場人物多すぎでちょっと大変な感じ。

ストーリー的には少年「彼方」が偉大すぎる功績を残した父親への思いを
漠然としたものから確信に換えて、最後は自分で道を選ぶという成長物語。

・・・父親が凄くてその息子がそれにコンプレクスを持ってるって設定はもう、
某エヴァ以降このへんの成長物語の定番なんですかね。。。

お話は一本道だけど、端折ってるのか何なのか分からないスピード感(笑)はあった気がする。
ピンチになってもすぐ切り抜けちゃうし、クライマックスがちょっと急展開過ぎてなんだかなーって。
そこまでの溜めの時間というより状況説明が長すぎる感じもする。

けど、無駄な話はほとんどないんだよね。
よくまとまってると思う。

本当はもう一回観たかったんだけど時間がなくて断念。

カテゴリー: 映画 タグ:
コメントは受け付けていません。