ホーム > JUNK > で、本籍地に2往復

で、本籍地に2往復

2009 年 6 月 15 日

正確には
「本籍地を管轄する役所」まで、再度行く羽目に。

毎年この時期になると「台北いこ~ずぇ~」と言われるのを
「パスポートないし~無理~」と言ってたんですが

今年はなんと!会社が休業申請するほど仕事がない!ので
行くことになってしまったのが5/13頃。

それでも、戸籍抄本が本籍地まで行かないと取れないから無理!って
言ってたのに・・・高速バスで片道3000円だから行ってこいってことになって
十日町市役所まで往復してきました。ぇぇ

・・・行きは3000円ですが帰りは特急+新幹線で7000円超。
パスポート取得に16000円・・・・一体いくらかかっとんじゃ!

ちなみに、高速バスで六日町に降りたら
周りは田んぼ!
駅はどっちですか~
2回ぐらい人に聞いてたどり着いた。

十日町市役所も、なんか通り一本先を右に曲がったらすぐかと思いきや
かなり向こうまで歩きましたよ、えぇ。
なんか、スケール間違ってますよね、きっと。

カテゴリー: JUNK タグ:
コメントは受け付けていません。