ホーム > Project, 電子工作 > ぷろだくと:AVR32(7)基板到着~

ぷろだくと:AVR32(7)基板到着~

2009 年 8 月 9 日

IMG_3985

PCBCARTから「チェックが間に合わなくて出荷遅れます。てへっ」とメールが来て
出荷が火曜になってしまい、翌29日は日本が祝日のためDHLが配送をしない。
受け取りが結局30日、平日昼間に基板が届くことになった。

まあ、今回は会社の住所を最初から指定してあったので問題なかったけど。

毎度の事ながらPCBCARTの質は問題ないし、かなり良く出来てる。

ただ、設計が・・・キワドイ線の引き方してる(笑

今回なんか、ビアの位置がチップ部品の裏側で
なおかつランドに結構近い部分があったり
ビアが横一列に並ぶのも本来はよろしくない。
内層も分断されるし、製造精度によってはショートする可能性もある。
ついでにそれが部品の腹の下で、ランドに近いっていう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪だなぁ(笑

心配なので、とりあえず家帰って速攻で手実装開始。
というのは、当初の計画通りなんだけど
今回は、仕事で使ってる実装屋さんにお願いすることにしているので
それよりも早く、動作することを確認しないと。

カテゴリー: Project, 電子工作 タグ:
コメントは受け付けていません。