ホーム > Project, 電子工作 > ぷろだくと:AVR32(8)実装~

ぷろだくと:AVR32(8)実装~

2009 年 8 月 10 日

基板が来たので、まずはデカイQFPやSOPを実装。
とりあえず、W5300のマクロがデカ過ぎたみたい。
それ以外はおおむね大丈夫。

今回は、仕事で使ってる実装屋さんにお願いすることにしている。
・・・お互い「仕事がない」状態だったので「趣味の基板の実装、頼める?」ってことで振ってみた。

メタルマスクを簡易版にしてくれたり、チップ部品がほぼサービスだったり
多少、値段的にも特値になりつついろんな事に手加減してもらいながら(?)
「じゃあ、よろしく!」ってことに。

実装屋で頼むのは3枚。
1枚は自力で手実装を試みる。

というのは、部品の都合で実装が動けるのはゴールデンウィーク明けにずれ込んだから。
まあ、出来上がった基板を見て「・・・・・」な部分がいくつか見受けられたので
その事前チェック等々。
ここで分かったことをフィードバックしておけば、対応はしてくれるだろうと。

とはいえ、手実装が終わったとしても、書き込み機がないので
動作確認のしようがないんだけどね・・・。

カテゴリー: Project, 電子工作 タグ:
コメントは受け付けていません。