ホーム > PCB, Project, 電子工作 > MicroSD Unit

MicroSD Unit

2009 年 12 月 27 日

MicroSDを簡単に使えないのがどうにも我慢ならないので
思い余って変換基板を起こすことにしました。


なるべく小さくて、ユニバーサル基板に載るように2.54ピッチで
必要最低限の機能のもの。
基板サイズは 27mm x 23mm。
3.3V系で使うことを前提として、レベル変換は他でやってもらう。
最低限、カードの検出と電源の切り離しはやりたいので
いつも使ってるTPS2051B辺りを搭載・・・・・したらかなりギチギチに。
本当はバスバッファで切り離したかったんだけど、それは外でやってもらうことにして。
電源のON/OFFだって、やろうと思えばずっとONにだって出来るわけだし。

そんな感じで。
まあ、実績のある回路そのまんまだから
余り心配はしてません。

・・・基板屋次第かな。

カテゴリー: PCB, Project, 電子工作 タグ:
コメントは受け付けていません。