ホーム > photograph > ギャラリー「きゃりこ20080222」

ギャラリー「きゃりこ20080222」

2008 年 6 月 14 日

たまこ(3)

ねこかふぇ「きゃりこ」の猫たちの写真をアップしました。

2月22日、「猫の日」ということで。

カメラも段々と「シャッター速度」より「見れる写真」を
意識して、モードは絞り優先でISO400固定あたりに
落ち着いて来た頃。

レンズもズームが利くので、少しづつ「画づくり」というか
構図を考え・・・てるわけじゃないんだけど

被写体に対して「どんな画にするか」は
瞬間的に「浮かぶ」のよ。

あとは距離感とか背景がボケるボケないの話で
そこは「アクセント」の類。

相手が猫だけに、ピントが的確にすばやく合わないと
ブレるかそっぽ向いた写真しか撮れないんだけどね。

・・・そこはまた、「動かない人優先!」てことで。

カテゴリー: photograph タグ:
コメントは受け付けていません。