ホーム > Project, 電子工作 > XMEGA-A4(7)

XMEGA-A4(7)

2010 年 4 月 18 日

さて。
とりあえず、片方向は出来たので。

LCD側を作りますか。
ネタとしては、MicroSDとかもやらなきゃならないんですが、後回しで。

付属していたタッチパネル用のケーブルがコネクタの根元から抜けてしまったので
仕方なく基板側のコネクタを取っ払い、半田付けになりました。

見ての通り、CPU基板にスタッキングできます。
というか、ウチの製作物で基板サイズにこだわってるのは、
この為なのよね。

秋月電子の95mm x 72mmの基板を基準として考えてる。
今までPCBで起こしたものが大概このサイズになってるのは
CPUでもI/Oでも、スタッキングして使えるから。

で。
LCDの設定としては、買ってきたままだと16bitバスモードになってるらしい。
それを変えるには、キャリーボードからパネルを剥がしてR2をR1へ付け替える。

たしかに、フレキにシルクが入ってた。
この辺は、先駆者たちの情報に感謝。

そういえば、元々XMEGA128A1で16bit接続しようと思ってたから
やってなかったんだ。

そんなこんなで、バックライトぐらいは確認できるかな。

ほいっ。
ただのI/OポートでMOSスイッチをONしてるだけ。
そのうちここもPWMにしてやらないとね。

そんな感じ。

カテゴリー: Project, 電子工作 タグ:
コメントは受け付けていません。