ホーム > JUNK > Make Tokyo Meeting 5

Make Tokyo Meeting 5

2010 年 5 月 23 日

と、言うわけで
変態電子工作マニアいろんな人が集まるイベントに行ってきました。

ほんと、皆さん、なんつーか・・・・お疲れ様!!な感じですね。

っていうかね。

みなさん、Arduinoというマイコンボードと、それに繋がる「シェード」という単機能デバイスの載った基板で
作ってる方が多いんですよね。

正直なところ書くと
やってることは確かに凄いんです。

でも、なんか・・・どちらかというと
「ああ、やっちゃったんですね」って感じなんだよね(ぉ

なんつーか、
「すごいねー」の前に「よくやるねぇ」と思っちゃう。

基本的に、IDEで用意されてる言語・ライブラリで出来ることなわけで。
それって、「創った」って事になるの?
(もちろん、それだけではないものもあるんですけど)

たぶんそう思うのは、自分がかなり
疲弊してるってことなんだろうなぁって、のも感じてる。

それは、自分自身のやってることが完成の域まで行ったことがない、って事への
フラストレーションなんだと。

何にせよ、期日までにモノにして、それを人前において説明して回るってのは
凄いことだよ。

カテゴリー: JUNK タグ:
コメントは受け付けていません。